絵本イラストレーター リチャード・ジョンソン氏

MeonBlog 読者の皆様

 

こんばんは。

冷えますね、春までもう少しの我慢ですね。

 

私のお腹の中の赤ちゃんは34週目に入り、胎動も大変大胆になってきております。

とってもうれしいですね。元気だよー、っと妊婦であるママに、伝えようとしているのか、

或いは、出てくるための準備運動をしているのか、いろいろ想像します。

 

 

さて、本日はイギリス人のイラストレータで、

とっても可愛らしい絵を描く方をご紹介したいと思います。

私は、どこかで見たことがある気がしておりますが、思いだせません。

 

さて、話題の彼の名は、

Richard Johnson(リチャード・ジョンソン)

 

イギリスの田舎の森の中で、パートナーとともにアトリエを構え、

静かに制作活動に励んでいらっしゃいます。

 

今まで30点ほどの児童向け絵本を製作し、

その他、マークス&スペンサーなどの小売大手企業の広告から、

地方の学校でのイラスト作業の啓蒙など、幅広く活動されています。

 

 

 

 

 

上記は彼の新作から一部を引っ張ってきました。

とっても優しい絵で、温かみを感じる絵で、見るだけで、心が落ち着きました。

 

過去の作品にも素晴らしいものがたくさんありますので、

一部だけご紹介いたします。

 

一目見て、

あっ!あの童話の場面だ!

ってお分かりになる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

お菓子の広告や、雑誌のコラムの挿絵など、

いろんな場面で用いられているようですが、ご本人のブログには、

僕はまだまだやり足りず、もっと精力的に活動したい、とコメントしています。

この優しい絵では想像できないですが、とっても活発でパワフルな男性かも、

しれませんね。

 

ちなみに、いま、思いだしましたが、

私は、UNITED AIRLINESのマイレージ会員ですが、

このカタログに、ジョンソン氏のイラストが使用されていました。

そして、とても印象に残っていました!

 

今後の彼の活躍が楽しみです!

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

バレンタイン、御雛祭り、卒業式、入学式に!

 大切な娘に息子に、夫に妻に、彼氏に彼女に、同僚に上司に、親友に。

普段言えないメッセージを、あなたのオリジナル絵本に込めて。    

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  *